教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

車の査定価格が高いのはどこ?自ら査定価格を最大限に引っ張り上げるコツ

車 査定 高い

車 査定 高い

車を売却をする際に必要な『査定』

この査定がなければあなたの愛車のリアルな価値はわかりません。実車を見て触ってから初めて愛車の価値が算出されます。

ただし、この査定時に出る査定価格ですが、どこのディーラーでも中古車ショップでも同一価格なのかと言われればそうではないのです。

各ディーラー、各業者で少しずつ査定の判断基準は異なり、車を買取した後の販促ルートの違いによっても大きく査定価格は変わってきます。

 

つまり、しっかり車の売却先を選ばなければ査定価格の先の売却価格で損をしてしまうことになります。

 

査定価格=売却価格ではありませんが、査定価格から売却価格が何十万円も上がることはそうありません。こう考えるとやはり査定価格が高い買取業者を選ぶことが売却金額で得をすることに繋がります。

 

では、どうやって査定価格が高い買取業者を見つけ出せばいいのでしょうか?

近所の買取業者を1つずつ周って比較をするのも良いですが、これでは相当な手間がかかってしまいますのでおすすめの方法ではありません。

 

ずばり、車売却に関する情報を発信するメディアを運営する私が答えると『一括査定サイト』を利用することこそが査定価格が高く、好条件の買取業者を見つけ出すことができます。

 

その中でも『カーセンサー』を利用すると、一挙に概算査定見積もりを最大30社から瞬時に集めることができるのでとてもおすすめです。

この概算査定見積もりは、実車査定をせず過去のデータや今の需要などから算出した概算の査定価格になります。カーセンサーから一括査定依頼を出す際に、できるだけ車の情報を細かく入力しておけばそれだけリアルな概算査定価格を知ることができます。

 

30社の概算査定見積もりを並べることで、査定価格が高くなりそうな業者は一目瞭然です。

 

どうでしょうか?一括査定サイトがどれだけ高額売却を狙うことにとって重要であるかが伝わったのではないでしょうか?

 

ここまでは誰でもすぐにできるポイントになりますが、査定価格をさらに引き上げる方法があります。

それは査定士の見るポイントを抑え、実車査定の準備をしておくことです。

簡単に1つ例を挙げるとするならば、洗車も大事な事前準備でしょう。査定士も人間ですから、第一印象が査定か価格に響くことは間違いありません。

査定価格を最大限に引っ張る方法については、メディアサイトの方で詳しく解説しましたのでぜひ参考にしてみてください!

車の査定額が高い業者はどこ?誰でもできる1番高い査定額を引き出す方法

私が運営している車一括査定ランキング7では、車の売却に関する情報をどこよりも詳しく、元査定士の目線から発信しています。

 

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介