教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

特殊車両の売却でも一括査定は利用できます。

特殊車両の売却

特殊車両の売却

色々な事情があって、保有している特殊車両(建機や重機、大型トラック、バス、フォークリフトなど)の売却に迫られる事業主の方も多いのではないでしょうか。

 

急いでいることを悟られると、足元を見られかねませんので、急いでいる時こそ慎重に売却先を検討することが大切です。

 

売却先を決めるにあたり、先ず注意すべき重要事項は以下の3つです。 

  1. 確かな販路を持っている業者であること
  2. 出張査定や売却後の陸送の料金が明確であること
  3. 名義変更だけでなくボディーの企業名等も確実に消去してくれること

です。

この中で、不安な状況が1つでもある場合は避けるべきです。

 

特に、忘れがちなのが、売却後の「陸送」に関する費用です。

 

特殊車両の多くは、普通車などの中古車とは異なり、ナンバーなどはついておらず、そのまま一般道を走行することはできません。

 

また、建機や重機は、自走で長距離移動することを想定していません。

重量によっては、特殊な運搬方法が必要なケースも少なくありません。

 

こうした、不安を解消するには、専門の買取り業者に依頼するのが、最も安心で確実です。

 

特殊車両の売却について、記事を書いてみました。

www.genderadvisorybureau.com

関心のある方は参考にしてみてください。