教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

車一括査定利用の流れはシンプルだが、1円でも高く売るためのひと手間を惜しまないで

車 一括査定 流れ

車 一括査定 流れ

一括査定を利用することで愛車が高く売れることを知った方が、次に気になるのは一括査定を利用する流れと仕組みでしょう。

先に1つ言っておきますが、「一括査定サイト」を利用するだけでは高額売却ができるわけではありません。

一括査定サイトを利用して愛車を売却するまでの流れはとてもシンプルですが、この流れの中にひと工夫を行うことで高額売却を狙うことができるのです!

 

手順①:車一括査定サイトを選び、依頼送信

(カーセンサーを利用する)

手順②:買取業者から連絡がくる

(概算見積書をもらって比較)

手順③:実車査定依頼を行う

(1社に絞らず、高価買取が期待できる3社へ依頼)

手順④:買取業者と売買契約を結ぶ

(他社の見積りや、純正オプションなどをアピールして金額交渉)

手順⑤:買取金額を受け取る

()内に流れで付け加えて欲しい工夫を記載しました。先にもお伝えしている通り、単純に一括査定サイトを利用して車を売却してもそこそこの売却金額しか望めません。

 

私はこのちょっとした工夫を付け加えたことで相場以上の買取金額を実現することが3度できています。

私はこれまで9度の愛車売却を行ってきましたが、この経験の中で見つけた方法が先ほどお伝えした手順なのです。もちろん細かく説明するとそれぞれの手順でもう少し手間が必要になります。詳しくは下記記事で伝授していますのでご覧ください。

1分でわかる!車一括査定サイトを利用する流れと仕組み

 

これから車の売却を考えている方はぜひ一括査定サイトを利用することを強くお勧めしますが、流れだけ抑えておくのではなく細かい手順も実施して最高価格での売却を狙ってみてください!

私は車を売却する方へ向けて基礎知識から、お得情報をメディアサイトで発信しています。車の売却で悩みがある方は

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介

を覗いてもらえると、必ず知りたかった答えがあるはずです。ぜひご覧ください!