教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

トヨタ人気車種【プリウス】の買取価格を正確に知る方法

プリウス 買取価格

プリウス 買取価格

トヨタの人気車種である【プリウス】。

プリウスが出た当時「なんて音が静かな車だ!」と衝撃を受けた記憶があります。

今でもプリウスは全国どこそこで見る人気車種ですよね!

 

すぐにプリウスの買取価格や買取相場を知りたい方は下記記事をご覧ください↓

プリウスの買取り価格を1000円でも上げる方法。パーツは有効か?

 

これだけ国内、国外でも流通している車ですから、今プリウスの売却を考えている方も多いでしょう。

プリウスに限らず"リアル"な買取相場情報を知るには、買取業者で実車査定を行い査定価格を出しもらわなければわかりません。

またこの時1社の買取業者からの査定価格だけでは意味がありません。最低でも3社以上から査定価格を受け取り比較をしましょう。この時の平均査定価格こそが"リアル"な買取価格になります。

 

ネットで「プリウス 買取価格」等で検索を行うことで、ざっくりした相場情報について知ることができますが、この相場情報はあなたのプリウスの買取価格ではありません。プリウスは知っての通りモデルチェンジを何度も行っており、種類がたくさんあります。また、所有しているプリウスと同じ走行距離、車体の状態は絶対にありません。ですので、ネットで調べられる買取相場情報はある程度の情報しか知ることができないということになります。

 

確かに買取業者へ1社ずつ周って査定を実施してもらうのはとても面倒です...
そこで役立つのが「一括査定サイト」になります。ネット上からプリウスの情報を入力し送信をするだけで複数の買取業者から連絡を一挙に受けることができます。一括査定サイトは相場以上の買取金額で売却ができることで利用者が近年急増中です。

私は車を売却したいユーザーへ基礎知識、お得情報をメディアを通して数多く発信しています。ぜひ興味がありましたら下記リンクより飛んでみてください!

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介