教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

全国に500店舗!業界最大手ガリバーで買取してもらうのは正しい判断?

ガリバー 買取

ガリバー 買取

愛車の売却を考えた時、頭に思い浮かぶ業者がいくつかありますよね?

その中に「ガリバー」は1つの選択肢とする方が多い業者です。それもそのはず。全国に500以上の店舗があり、買取台数実績も業界No.1と言われ、最大手とも呼び声が高いのがガリバーです。

では、ガリバーで愛車を買取してもらうことが正解なのか...

この考えについては「正解」とは言えません。

確かにガリバーは高額買取をしてくれる買取業者と言えますが、他社と買取価格を比較してみるとNo.1とは言えないのです。

これはガリバーの査定基準が厳しいというわけではなく、売却先検討には複数社比較する必要があるということ。

ガリバー以外にも中古車買取を行う業者は全国には数え切れないほどあります。こうなればガリバーよりもの高額で買取をしてくれる業者がある可能性は十分に考えられますよね!

実際に私は過去に何度も「一括査定」を利用してガリバーを含むその他大手業者、地方業者を比較して売却した経験があります。

この経験からわかったのが、大手買取業者だからと言って一番買取額が高いわけではないということです。

そんなガリバーについて私が運営する車一括査定ランキング7で紹介したので、今愛車の売却を考えている方はぜひご覧ください。

ガリバーで買取してもらうのは正しい判断?最高価格で売却するための1つの秘策

この記事を読むと愛車を最高価格で売却する方法がわかります。

 

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介