教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

口コミで買取業者を選ぶのは危険?自分の目で簡単に買取業者を比較できる方法を伝授

車 買取 口コミ

車 買取 口コミ

愛車の売却...
少しでも好条件で、1円でも高額で売却ができれば嬉しいですよね...

では、どこで売却を行うことでそのような最高の条件で愛車を売却することができるのでしょうか?

この答えは、決してネットで口コミを見て判断することではありません。

ネット上に買取業者名や、サービス名で検索をすると口コミはたくさん出てきます。しかし、これはあくまで利用者が良し悪しを決めただけの判断基準であり、高額買取をしてもらうことができるのかはわかりません。

おそらく口コミで判断しようという方は、すでに買取業者を決めてそこに本当に実車査定依頼をしていいのか迷っている方でしょう。

その買取業者はどうやってピックアップしたでしょうか...

近所にあった買取業者でしょうか?CMを見て良さそうと思った買取業者でしょうか?
どちらにしてもこの選び方だと損をしてしまう可能性が大いに考えられます。

なぜなら買取業者は全国に数え切れないほどあり、買取価格や条件は同一ではないからです。

必ず買取業者を選ぶ際は最低でも3社以上の買取業者から査定や見積りを受け取り判断するようにしましょう。
最高の条件で愛車を買取してもらうならこの手順は最低条件です。

口コミだけで買取業者を選ぶのはやめて、自分の目でしっかりと買取業者を見定めましょう。

ただ、この時点で複数社から査定を受け、見積りを受け取ることに面倒くささを感じた方多いかもしれません。

そこでおすすめしたいのが「一括査定」と呼ばれるサービスです。複数の買取業者と楽をして繋がれるため、わざわざ買取業者を1社ずつ見回る必要がありません。

一括査定について、自分で買取業者を見定める方法について下記記事で詳しく解説しましたので気になる方はぜひご覧ください。

1つの工夫で車買取業者を選べば口コミよりリアルな情報を得ることが可能

この記事を読むことで最高の条件で愛車を売却することができますよ!

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介