教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

【情報共有求む】車を買うならどこで買う?

車 買うなら

車 買うなら

車を買うならどこで買いますか?

ネット社会がより進んできて、車はネットで購入することもできる時代です。スマホで車を注文して自宅に配送なんてこともできるみたいです。(ブラーボりょうのぼんサヴァドゥ!チャンネル:https://youtu.be/gOWWo6M9Dbs

 

新車を購入するのであれば、ディーラーへ直接行って購入することがシンプルですが今回は中古車の話です。

私は中古車を買うなら、まずは欲しい車種を検索して出てきたサイトで条件の合う中古車を探して、販売元へ連絡をして在庫確認、実車確認を行って納得がいけば購入。という流れが基本です。

今までで一度だけ先輩から譲ってもらった時以外、上記の流れで車を購入しています。

ぜひ、「私の買い方だとお得に購入できる!」といった方法がある方はコメントをお願いします!

1円でも安く、少しでも条件よい車が見つかればとても嬉しいものです...(切実に)

 

下記ページではそんな私が車を買うならどう買うのがベストなんか検証と、車を買うならいつ買うことがベストなのか、そして車の選び方などこれまでの経験から詳しく解説してみました。

【完全版】車を買うならどこで何を買う?の疑問をまるっと解決

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

車の売却をメインに情報発信しているメディアでもありますので、売却を検討している方はぜひ覗いていただけると嬉しいです!

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介