教養としての車学

車雑誌記者が車の楽しみ方・賢い売買方法等をご紹介!

【最近の気づき】車の買い替え時期は悩む必要なかったって話

車 買い替え 時期

車 買い替え 時期

車の買い替え時期、悩む...

「損をしたくない」「少しでもお得に新車へ乗り換えたい、でも早く新しい車に乗りたいなどの理由からかなり悩まされますよね。

実はこのブログを書いている私自身も買い替え時期やタイミング・方法で、かなり悩んだ一人です。

 

車の買い替え時期に悩める方へ5分でベストタイミングをご提案

 

先に結論をお伝えすると、買い替えのタイミングは人それぞれバラバラですが買い替えの時期は悩む必要は一切ありません。
車が高く売れる(相場が底上げする)3月または9月を狙って買い替えを行うことで損せず得する乗り換えを実現させることができます。(できました!経験済み!)

 

「買い替え=車の売却」これを理解していれば、自ずと3月9月の時期に買い替えを考えるのは当然なのです。

ただし車の売却方法について知らなければ、最大限お得にできたとは言えない。

買い替え、乗り換えでよく使われるのが「下取り」ですが、下取りは手続きや乗り換えが完了するまでに楽できる売却方法なのであって、売却金額を求めるのであれば下取りは選択として正しいとは言えません。

 

一括査定をご存知でしょうか?今車の売却で利用者が急増している売却方法です。サービスの名前の通り一括して複数業者へ査定依頼をすることができます。つまりアイミツを簡単に行うことができるサービスです。
一括査定を知ってから売却をすることで失敗することがなくなりました。

買い替えを検討している方にはぜひ利用して欲しいサービスです。

車一括査定サービスについては、下記記事で詳しく解説しましたのでぜひご覧ください。

車一括査定についてどこよりも詳しく解説!おすすめサイト5つも紹介

 

車の買い替えは時期とタイミングさえ知っていれば、得して新しい車へ乗り換えることができるので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

車一括査定ランキング7|おすすめ査定サイトを徹底紹介